CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Japana-rhythm
Japana-rhythm (JUGEMレビュー »)
BENNIE K, Mine-Chang, m-flo, SiZK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
バニラ           (CCCD)
バニラ (CCCD) (JUGEMレビュー »)
サンタラ, 田村キョウコ, 砂田和俊, 森俊之
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
永遠にともに
永遠にともに (JUGEMレビュー »)
小渕健太郎,コブクロ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
焦るんですけど、それ。
自分疲れてます。

最近の生活はやばいです。28、29日には温泉卓球旅行に行ってきました。学生なんで安いホテルだったんで、露天風呂など当然なしでした。

しかし、温泉は窓があってそれを開けることができるんですよ。多分いけないんですけど、他にお客もいなかったもんで、開けて温泉に浸かってました。あの顔が冷たいのに体が暖かいのが良いんですよね。しかも、28日は満月。29日は雪を見ながらです。めちゃめちゃテンション上がりました。『あるある探検隊!』をどでかい声で連呼しながら入ってましたから、変な3人組ができあがりました。

28日の夜は当然のような飲み会。男と女の3対3での旅行です。小学校も一緒だったメンバーで気心の知れた仲間達です。明らかにキャパを超える酒とお菓子の量にみんな泥酔。参りました。自分は酔って、その酔いつぶれる姿に説教かましてました。

29日に帰ってから、小学校のクラスのメンバーで忘年会です。前日にほとんど寝てない我ら6人は一度は帰宅しましたが、前日の睡眠不足によっての寝過ごしを防ぐ為、夕方の集合を前にカラオケで過ごしました。このお陰で今でも声がかすれてます。ちなみに我々が幹事側で遅刻など当然不可です。カラオケを3時間半終えて、寝不足と妙なテンションの中、待ち合わせの場所へと向かいました。忙しい時期なのに出席率はかなり良く、担任の先生も含め20名程でした。本当に楽しい会でした。

これから帰ったのは深夜でしたが、次の朝はお仕事です。その仕事を終えて出席する予定でもなかった仕事の忘年会に出席して、1件目は無事に楽しくクリアしました。しかし2件目は大変でした。仕事の人、6名程で飲んでいたところ、ある女の人が入って来てバーカウンターに座りました。その人は、仕事の忘年会に参加していなかった同じ職場の人でした。

この人が自分にとってかなり問題で、自分のことをかなり気に入ってくれてたらしく酔ってくっついてきます。自分は一番年下で拒否もしにくく気まずい感じでした。自分は今年で20ですが、近い方からその人が25、あと26のT大院生。あと30代、40代の人ばかりです。気まずいです。しかも、皆が帰り二人で残されました。でも二人になると、その人は色々なことを話してくれました。自分の知っているそれまでのその人は、高学歴で来年から大手企業の研究職として就職が決まっているということだけでした。しかし、新たにわかったことがあります。その人はいわゆる夜の仕事もしていて、仕事場でも何人かと危ない関係にあるらしいです。これは気に入られている自分ピンチです。でもその人はもすぐ結婚もするらしいです。結局その人と朝まで過ごしました。お陰で睡眠不足で今まで寝てました。

今、年が明けました。明けましておめでとうございます。その人から電話が来ました。普通の仲の良い先輩といった感じで、酔ってない時には話してて面白いです。その人は「安定した収入になったら月に1、2万貢ぐよ」とか普通に言って来ます。それって、自分には縁があるとはとても思えなかったヒモってやつですか?焦るんですけど、それ。

では、皆さん。良いお年をお過ごし下さい。








| 私生活 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
cutは気分次第
えー私的ことなんですが、最近髪の毛を切りに行ってません。

何故かって言うと、実は自分で髪の毛を切ってるもんで。

だって松井稼頭央だって自分で切ってるって言うし、自分の好みは自分が一番良くわかるし。

でも本当の理由は髪の毛を切りたいのって衝動なんですよね。だから、自分で今切りたいって思う時に切ってます。

一応、形は行きつけの美容院というものも存在しますが、美容師さんもカット自体も嫌いじゃないんですが、ついつい自分で切ってしまってます。

自分は今年は成人式です。成人式まで自分で切ったヘアースタイルで出るのも何だかな。

人気blogランキング
| 私生活 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
忙しい+充実=幸せ
本日はマジ忙しかったです。

でも普段のレポートに追われる忙しさとは違って充実感たっぷりです。

上の2行を書いた後、仕事があってやり終えたらテンション下がってしまいました。

実は今日は朝は仕事に行って、昼は草野球、夜はまた仕事に戻ってといった感じでした。

草野球は近所のおじさん達の助っ人でしたのでキャッチャーやりました。ってゆうかピッチャーもまた助っ人の本格的に私学でやっていた5個ぐらい上の人なので、自分ぐらいしかそのボールを捕れる人がいませんでした。

でも、その人のキャッチャーは楽しいです。ストレートは速くて伸びるし、カーブは手元で急激に曲がるし、三振の数は余裕の二桁です。

しかし、それでも負けました。正直、助っ人って考え物だと思います。他の人に比べて、勝利への執着が薄いんです。だから逆に自分は勝手に満足しまっているのではありますが。

負けた原因は間違いなく、守備の乱れと打てないという二つです。うちのチームの平均年齢は下手したら50超えてるかもしれません。若いのを3人も含めてです。しかし相手はきっといっても40前半でしょう。それぐらい差はありました。うちのピッチャーは凄かったですが、ゴロもフライもまともにアウトになりません。打つ方はヒット性の当たりをあまり見た気がしません。そのぐらい打てませんでした。なんと言っても無得点ですから。

自分の成績はと言うと3−1です。はい、へたれです。1打席目は追い込まれてからセンター前です。2打席目は2ストライクから4、5球ファールで粘りましたがストーレートと同じスピードでゆっくりと来る珍しく曲がったカーブによりハーフスイングで三振。マジへたれ。3打席目は改心のセンターライナー。これは自分が軟式野球をやってきた中でも最高の部類です。弾道がすごい低かったのにセンターの守っているところまで届いてしまいました。さすがビヨンドマックス。

草野球をやっている方ならご存知でしょう。ビヨンドマックス。これは打撃部がやわらかいウレタン製で出来ており、軟式野球特有のボールの変形による力のロスを減らすことによりボールが遠くに飛ぶというものであります。この原理は自分の学んでいる材料力学に相通じるものがあります。むしろ原理は良く知りませんが自分なりの解釈はこうです。

そんな感じで忙しいながらも、草野球を終えて仕事へと向かいました。まあ、皆さんは近所の集会所で飲みのようでしたが。実はおじさま方の楽しみはこれですから。

仕事の話はまた明日にでも書きますね。今日はもう遅いんで寝る…とみせかけて、いつものごとくレポートやりますんで。

人気ブログランキングで順位のご確認下さい。
| 私生活 | 03:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
女性の強さが身に染みる
本日は私の第二のお仕事でした。

ほんと辛かったです。何もしないということがこんなにも辛いとは。

その仕事とは、またしても学習塾です。

でも今回のはいつもと違って試験監督のみです。

これはどう暇を潰すかの戦いです。

さらに色々と禁止事項があって、椅子に座れない、壁によっかかれない、試験問題を解いたりと、業務以外は何をするのも基本的に許されていないのです。

でも自給は良いし、弁当とか出るし、おいしい面もたくさんあります。でも足は痛いです。

この仕事、本日の8割は女性が占めていましたが、これは肉体労働なのではないかなと思います。

女性はやはりたくましいと思う今日この頃であります。

やはりランキングへのリンク復活します。では、どうぞ。
| 私生活 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
襟を正す
Excelで実験ののデータをまとめていましたが、間違いを発見。

計算しては直しの繰り返しです。

確かにこの直し易さはExcelだからこそですが、こんなに「間違えるなよ」と自分自身に幻滅。

そうそう、スポーツクラブにはもう少し行っておくことにします。行く暇は確かにありませんが、それはそれで作るよう努力します。

自分がへたれなのが悪いんです。文武両道です。

ここで自分が今の塾という仕事を選んだ理由を申します。

一つは、やっぱり自分の勉強のためです。未熟ものが教えるのもどうかと思いますが、でも教えていれば勉強になることは沢山ありますので。

もう一つは、やっぱり「この子がどうすればやる気になってくれるかな?」などと考えるようになればその考え方は自分にも生かせるんじゃないかという理由です。簡単に言えば自分が大事にしているモチベーションを上げる一つの手段にしようというのです。

ちょっと最近自分あまえ過ぎなんで、襟を正します。
| 私生活 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
だらけ
寝てしまいました。

起きたら、夕方でした。

だらけております。

昨日、借りてまいりましたCDがなかなかよろしいです。ゆずのとガガガSPのやつです。

それでも聞きながらパソコンでレポートの為の作業です。頑張ります。

ローマの休日やってますね。ビデオに録画中です。今度落ち着いた時にみたいです。

ではまた。
| 私生活 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
パソコン初心者
今、レポートの実験データをExcelで処理しておりました。そして気づかされました。

自分パソコン初心者です。

実は今まで、Excelを使ってのレポートなんて一回しか書いたことがありません。しかも、一般教養科目の経営学で。

c言語やってるなんて偉そうですが、その裏でExcelやWordは使わない手書きのレポートばかりでした。というか、実験のレポートに関して言えば、手書きでなければならないという縛りがあります。理由はわかりません。

手書きでボールペンで何十枚も書いていると、集中力が切れて良く間違えるようになります。そして、ホワイトの修正だらけのレポートが作られます。そうゆうの嫌です。A型ですから。でも、時間がいくらあっても足りないことが最近わかり始めた自分ですので、もう気にしないようにしてます。

前回の書きましたが、総じて言ってしまえば自分は細か過ぎるのです。だから、逆にいい加減なように過ごすんです。

その点パソコンは楽です。間違ってもバックスペースで済みますから。最近、このblogのお陰も大いにあってタイピングも割と速くなりましたので、良いことだらけです。

今、大学2年ですが、こんなにも初心者でいいのでしょうか。IT化の波に乗り遅れてるのでしょうか。実は自分は機械科です。機械科ってそんなもんすかね。

ランキングup促進週間につき今日の一票お願いします。
| 私生活 | 03:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せな未来
最悪やー。今日は外に一歩もでーへんかったわ。

いかにも理系的雰囲気ですが、こんなもんです。

レポートなんて、まだ終わってません。12枚くらい書いたから、あと五枚くらいかな。こんな感じです。

毎週です。こんな自分に幸せな未来は待っているのでしょうか。

待っていると思われる方。人気blogランキングへどうぞ。
| 私生活 | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
釣りバカに惚れる自分
さて前回の続きになりますが、待ち合わせが何だったかと言うと、またまた小学校のメンツでのお遊びでした。

小学校のメンバーでしかも、わりと頻繁に会ってる人達だし、気楽で良いです。親しき仲にも礼儀ありとは言いますが、やはり仕事先の人や学校の人や野球部にいた頃のチームメイト達とは違います。

さて自分達は集合して、出掛けました。行き先は八景島シーパラダイスです。仕事が終わってから出掛けたので夕方からです。何故、夕方なのかと言うと、この時期に花火が見れるんです。各国の花火を何回かに渡ってやってるみたいで、自分が見たのは確かポルトガルでした。

やっぱ日本のとは違います最高です。我が地元、江の島の花火大会なんて目じゃありません。日本の花火職人は確かに良い仕事をすると思いますが、演出、構成が素晴らしかったです。とても近くに花火を感じることができて、迫力も最高でした。

まあ車で行って道に迷ったのは、ご愛嬌です。

行って、花火見て、ジェットコースター乗って帰りました。占めて滞在時間1時間半。行き帰りの所要時間2時間半。何だこれ。でも良いんです。ドライブも遊びの一貫ですから。

その後は、そのメンバーがの中の人がバイトをしている飲み屋へ。もちろん飲酒運転ではありません。ドライバーは飲んでませんから。ドライバーまでやってもらって飲めないなんて、御免なさい。本当にありがとう。この場を借りて、見てないとは思いますがお礼を申し上げます。散々お礼しました。

そこって個室風になってて、良い雰囲気だし。お酒の種類も豊富で今のところできたばかりということもあって、穴場的存在になってます。知り合いということもあって、料理を頼むと量がとても多いんです。お酒を飲む場所でお腹をいっぱいにして帰りました。っでそこの飲み屋の人が面白い。20代後半の女のホールのKさんはマジでツボでした。普通、一発芸とかやってくれますか??この落ち着いた雰囲気の店員さんが。しかも持ちネタあるんですか??しかも、モノマネは西田敏行ですか??ネタが若干ジェネレーションギャップですが、そこがまた良いんです。

自分はすっかりKさんに惚れ込みました。きっとこの店はまた訪れることになるでしょう。Kさんに会いに。

そんなこんなで土曜日の夜は更けていきました。

人気blogランキングです。今の順位は今見ないとわかりません。ころころ変わりますから。
| 私生活 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポーツの秋に逆行してみる
最近、スポーツクラブをやめようかな、なんて考えております。

理由としては行く暇が無いため。真夜中に行けるならまだしも、施設の利用は9時で終わりだし、日曜はもっと早いし、お金毎月引き落とされている訳だし。

それに運動って自分のやる気の問題だと思いません?環境の問題では無いと思うんです。それに、なんか最近はスポーツクラブで体作りの為に運動するというのは、競技スポーツをずっとやってきた自分にとって何だか味気ないものです。

しばらく検討するか。今月をリミットに。

人気blogランキングです
| 私生活 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>