CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Japana-rhythm
Japana-rhythm (JUGEMレビュー »)
BENNIE K, Mine-Chang, m-flo, SiZK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
バニラ           (CCCD)
バニラ (CCCD) (JUGEMレビュー »)
サンタラ, 田村キョウコ, 砂田和俊, 森俊之
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
永遠にともに
永遠にともに (JUGEMレビュー »)
小渕健太郎,コブクロ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
最強時間帯の正体
自分に何故このような最強時間帯が存在するようになったのか、謎が解けました。

それは製図のお陰だったのです。

製図で自分はかなり切羽詰まりました。そのお陰でその製図の時のあの緊張感で勉強に取り組むことができるようになったのです。

例の彼女が言ってました。苦労は無駄じゃないって。全くその通りです。

最近は気にしてなかったけど、より多くの人に自分のblogを読んでもらいたい。

そんなこんなで、下記をワンクリックお願いします。







| 学校 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
最強時間帯のススメ
最近自分がおかしいです。最強の時間帯というものがあります。

どんなことが起きるかと言いますと、何に対しても実力がアップしてしまうような時間で、ようは冴えてるんです。

それがただ集中力があるだけのような中途半端なものではなく、なんかニュートンだとか偉い学者とも肩を並べられるんじゃないかとか、アホなことを考えてしまうぐらいです。

今日はテストがあったからなぁ。1日にそう何時間と来ない最強の時間帯はその時に使ってしまったからなぁ。

もう1度来ないかな。最強の時間帯。







| 学校 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
情緒不安定
いやー忙しいです。

3日前は睡眠時間3時間。

2日前も睡眠時間3時間。

昨日は徹夜だった上に仕事で授業5コマありました。

それは何故かと申しますと、製図という奴のせいです。

こだわると終わらないんですよね。設計ですから機能の向上とか目指したらいくらでもこだわれるんですよ。

ホントに辛かった。何が辛いかって、疲れてとか眠くてとかじゃないんですよね。製図を昨日はきっと1日で20時間ぐらいやってたと思います。

そうなると気が狂いそうになるんです。ホントに情緒不安定でした。

参りましたね。









| 学校 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
持論『頭の回転』
最近、髪が伸びてきました。

自分で切ったりも良くするんですが今回は美容院に行って切ってもらおうと思います。

でも行く暇が本当にありません。この忙しさどうかしてます。まあ、計画的にどんどん勉強なんかを進められる素晴らしい人なら、きっとこんなことも無いのかと思いますが。

自分は違いますんで仕方ないですね。

本日で今年最後の8個目の実験が終わりました。あと実験についてはこのレポートを無事出せれば単位は確実でしょう。成績もそこそこつくでしょう。

今年もあとわずか。がんばって生きましょう。あえて、この生きましょうで。

昨日、高校数学を遊びで解いていたらなんだか作業がはかどります。

ここからは持論ですが、授業なんかをその場できちんと直ぐに理解する処理能力。色んな要素が絡んでくるとは思いますが、自分はこの簡単な数学の問題なんかを早く解くのが訓練に調度良いのではないかと考えています。さらにもう一つ言うと、理系の頭の良い人は、早口の人が多い気がします。もちろんそうではなく頭の良い人もたくさんいますが、なんだかせかせかしてる人が多く感じます。せかせかしてる人は先のことをどんどん考える頭の回転の良さを持っているんじゃないかなと感じる今日この頃です。
| 学校 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は切れキャラの日
今日は自分少し怒ってしましました。

それは何故かというと、今日の授業中に以前に話したこともあるのですが、自分の大学の授業はとても環境が悪いのです。

今日も例のごとく黒板が見えずに友達に聞いたり教えたりをしてた訳です。そして、黒板にものすごく小さい字で書かれてしまったので、相談してたのです。そうすると、先生に注意されました。皆さんにも経験があるでしょう。授業に関係のある話をしていたのに先生に「うるさい」とか言われたこと。

今日は先生の小さい字にイラつき、さらに「つまみ出すぞ」とか言い出すんでカチーンときてしまいまして「黒板の字が小さくて見えないっす怒りマーク」って切れ口調で言ったら、「じゃあ席を移動すればいいじゃないか」って言うんで、とりあえずしぶしぶ移動。

でも教室の席に座っている以上、見えるようにしてもらわないと困るのですが。

その後、先生の態度が急変。ことあるごとに見えるかを自分に確認してくるし(実はその授業100人ぐらい受けてるので1人に脚光が浴びるってのは100人の目がこちらに向くのです)授業中に教室の形黒板の配置だとかを批評し始めました。

別に最初に一言文句を述べた時点で自分の気は晴れたんで、どうでも良かったのですが。

そして授業が終わってから、「君みたいに素直に移動する子は珍しいよ。その素直さを忘れないでね。」と何故か褒められました。はっきり言って意味わかりません。もう自分はどうでもいいです、そんなこと。

帰りに怒ってる訳でもないのに切れキャラで歩いていたら、金髪のヤンチャっ子がいたので避けないで歩いたら、肩と…というか胸がモロにぶつかりました。自分、切れキャラだったんでシカトで言ってしまいましたが、冷静な時の自分だったら確実にやらない行為です。そんな、1日でした。

はいランキング
| 学校 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風と課題の嵐の中で
まあ予想通りなんですが、また課題が一つ増えました。

本日、台風の影響が心配されていた為4限目以降の授業は休講となりまして早く帰ることができました。

しかし、家に帰ってblogの更新もしないくせに自分はずっとパソコンに向かいきりでした。

流れから、お察しの通り、その理由は課題です。内容はプログラミング(C言語)です。これが曲者なんです。毎週の課題でしかも今日出て土曜までの提出です。しかも、学校でパソコンを使える時間が少ないんです。

そこで自分は家のパソコンでなんとかできないかと考えたんです。パソコンに関して素人の自分ですが、何とかプログラムを組むのに必要なコンパイラのフリーソフトをダウンロードしたのですが、やっぱり学校のと勝手が違うせいか、なかなかうまく行きません。今もうまく行ってません。

これは明日頑張るとして、他の課題に移ることにします。

台風でしたが皆さん無事過ごせましたでしょうか。過ごせた方は、ここをクリック。過ごせなかった方は片付けの方を頑張って下さい。
| 学校 | 01:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
最近の学食のパスタにおける考察日記
今日は特にこれといった事はありませんでしたが、これといったものがありました。

それは学食のメニューに過ぎないのですが、そのインパクトに自分は目を奪われました。

その名は「味噌ラーメン風パスタ」です。学食でこんなもんだすんですか??学食って当たり前の物が当たり前に置いてあるようなイメージなのですが、そんな自分は間違いでした。

しかし、食べませんでした。というかビジュアル的には明らかにカルボナーラに負けてましたので。ごめんなさい。次に出会った時にはちゃんと食べますから。

うち学校は学食だけで、いくつかあるんですが学外にも安くて美味しい店は多いので食べに出てしまうことも多いんですよ。でも最近この学食はちょっとおきにです。この前はこの学食でステーキなんぞを食べてみました。好みは告げてないのにレアのステーキが出てきました。最近の学食ってこんなもんすかね?


さあ、本日の人気blogランキングです。最近めっきり上下が少ないきがするのは自分だけでしょうか。どうぞ、お確かめになって見つけ次第そこからお戻り下さい。皆様、一人一人のそれが、順位の変動へと繋がります。
| 学校 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
合格率
今日はこの場を借りて愚痴らせて頂きます。

うちの大学の学科は2クラスに別れていて、そのクラスは名前で機械的に分けただけのものなんです。必修科目って結構多くて、それは同じテストで同じ採点基準で学科全員が受けるものなんです。ただ一つ違いがあって、それは教わる先生が違うこと。

これが今回の悲劇を招いきました。今回のテストの合格率は学年を通じて40%でした。この時点で低すぎておかしいのですが、うちの大学ではこの科目はこれが毎年当たり前になっているという、悪い体質があります。まあ、それは置いといて。

実はこの40%の内訳が今回問題なのです。隣のクラスの合格率………62%。計算が速い方なら、もうお分かりでしょう。うちのクラスの合格率………18%。

隣のクラスはうちの三倍以上の合格者かよ!おかしい。同じテストのはずでしょ?レベル分けしたクラスでもないんでしょ?そう答えはこれしか考えられない。

教え方悪いんじゃない?

人のせいです。見ている人、気分悪くさせるようでスイマセン。でも、もう気は晴れました。ここに打ち込んだだけで十分です。

次は恋バナの一つでも用意してきますんで、許してください。


見てくださった方、一票を頂けるととても幸せに思います。
| 学校 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
後期授業初日
いやー、朝からブルーだわ。何故かって初日に雨ってどうゆうことだよ。

朝から満員電車に揺られて、なんか少し将来を思いやられるよ。これからずっとこうなのかなって。

満員電車って周りの人がみんな敵に見えてきてしまうから怖い。


このブログは人気blogランキングに参加しています
| 学校 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
さあ、学校が始まる
これで寝て起きたら後期に突入してしまう。しかし、塾でのお仕事のおかげでなんとなく勉強する気分になれそうだ。実際、レポートに今も手をつけてるし。

学校始まったら、書くこと多く出てきそうだけど、暇がなくなりそうで嫌だな。そうだあれを使おう。携帯からの更新だ。

今まで休みでなかった方々ごめんなさい。これが大学生の現実です。


このブログは人気blogランキングに参加しています
| 学校 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |